NEWS

NEWS

【大切なお知らせ】Q’ulleに関しましてのご報告

【大切なお知らせ】

いつもQ’ulleを応援いただき、ありがとうございます。

本日、2019年10月22日の5周年記念アジア6大都市ベストツアー「VOW」ファイナル公演で発表させていただきましたが、メンバーに関しましてご報告がございます。
やっこの卒業を発表してから4人でのQ’ulleメンバーとしての在り方・活動について、
現在の活動をしながらメンバー・スタッフ一同話し合いを続けてきましたが、
先日「一度は4人での活動継続と発表したけど、今の5人での活動を5人で活動できるうちに一度締めくくろう」との結論に至り、事務所を離れ、Q’ulleを卒業することになりました。

退所・卒業する時期は、
いとくとら・まぁむ・ゆずき・まなこの「今回のツアーで行けなかった地域や今まで私たちを成長させてくれた全国のファンとQ’ulle・スタッフ、そして同じ志で夢に向かっていたアーティストの皆さんにLIVEでやっこの分まで感謝を伝えたい」との意向を尊重し、体調不良のやっこを除く4人で2020年2月から出来るだけ多くの場所をツアーで回り感謝を伝えて、2020年夏までに卒業・退所する予定です。
やっこについては、体調のことも考慮し発表させていただいていた通り、2019年10月22日の5周年記念アジア6大都市ベストツアー「VOW」ファイナル公演での活動の卒業となります。

今後についてですが、
現在から2020年夏までに開催されるQ’ulleでのイベント・全国ツアー、そしてソロ活動中のYUZUKINGDOM・manacoのアルバムリリース・イベント、その他踊ってみたなどのイベントは、現体制にて予定通り出演・活動していく予定です。退所・卒業してからは、今までメンバーとファンとスタッフと一緒に築き上げたQ’ulleを5年後も10年後も愛し続けて頂けるように努めていきたいと思っています。Q’ulleの卒業の期日、ソロ活動や踊ってみたについては、後日プロジェクト毎に発表をさせて頂く予定です。

ファンの皆様には、突然の発表となりましたことを心よりお詫びいたします。
今後とも、Q’ulle・メンバーへの応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

【いとくとら】
いつも応援してくださっている皆さん、Q’ulleに関わってくださっている皆さんへ

本日のライブで発表した通り、来年のツアーをもって現メンバー全員Q’ulleを卒業することにしました。
突然の発表で驚かせてしまい、本当にごめんなさい。
みんなの前で、卒業するやっこの分まで4人で頑張ると言ったのに本当に本当にごめんなさい。

やっこの卒業が決まってからたくさん話し合い、一度は4人で進むと決めましたが、ずっとずっと考えていたことをお話しさせてください。

DANCEROIDでなし得なかった夢を、Q’ulleで、この5人で叶えたい。
その思いで結成から突き進んできました。
メンバーの卒業を何度も見送ってきた私にとって、ここまで変わらず5人でやってきたことがあまりにも大き過ぎる。
誰一人かけてほしくないという気持ちが大きすぎました。

しかしその思いで卒業を選ぶことは、これまでに応援してくださっていた皆さん、関わってくださった皆さんのことを裏切る形になってしまうのではないかという葛藤がありました。
その中で、それぞれの人生について考えることも増えました。

Q’ulleでない自分とは。
自分にとってQ’ulleとは。

私たちはQ’ulleでの活動を通してたくさんのことを学び、成長させていただきました。
夢が叶うか叶わないかではなく、夢に向かってどれだけ全力で走れるか。
一緒に走ってくださった皆さんから、たくさんの愛を感じました。

だからこそ。
そんな大好きなQ’ulleを、やっぱり大好きな形で締めくくりたいです。

自分に正直になった結果、この形で卒業することが、私がQ’ulleにできる精一杯の恩返しなんです。

来年やっこの分まで4人で、皆さんに今までの感謝の気持ちを伝えるツアーをさせていただきます。
その後はそれぞれ自分の決めたフィールドで生きていきます。
正直、私は卒業後の活動はまだ明確ではありません。
Q’ulleで夢を叶えるということ以外に本気でやりたいことがなかったから。

でもまたみんなと一緒に夢を持ちたい。
だから精一杯自分のやりたいことを探して進んでいきます。

Q’ulleとして残り僅かな時間ですが、最高の思い出を皆さんと作ってお別れしたいです。

受け入れてもらえなくても、納得していただけなくても仕方がないと思っています。
わがままでごめんなさい。

これが私たちの決めた道です。

【まぁむ】
Q’ulleを応援してくださっているファンの皆さま、 Q’ulleに関わってくださっている全ての皆さまへ

来年のツアーをもちまして、いとくとら、ゆずき、まなこ、そして私まぁむがQ’ulleを卒業いたします。
突然の発表で驚かせ、悲しませてしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何度も話し合いを重ね、グループや自分自身の未来について真剣に考え何度も悩みましたが、
ここで区切りをつけるという結論に至りました。

ファンの皆さまと共に夢に向かって駆け抜けた五年間は私の人生で一番輝いていました。
そして五周年をメンバー全員で迎えられたこと、本当に嬉しく思っています。辛いことも苦しいことも沢山ありましたが、五人でステージに立てることが私はとても幸せでした。ここまで五人でやって来れたのも皆さまの支えがあったからです。

これからQ’ulleのメンバーでいられる僅かな時間を大切に過ごし、やっこの想いも乗せて最後のツアーを回らせていただきます。 そしてQ’ulleで学んだことをこれからの人生に活かし、いつまでも夢を持ち続け、今まで出来なかった色々なことに挑戦していきたいと思っております。
Q’ulleを、それぞれ違う道へ進む私たちを、末長く応援していただけたら幸いです。

【ゆずき】
いつもQ’ulleの応援ありがとうございます。
突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。
4人で今後もQ’ulleを続ける、その時の言葉に嘘はありませんでした。
ですがこのような結果になってしまい、本当に申し訳なく思っています。
いつも応援してくれている皆様、お世話になっているスタッフ、関係者の皆様改めて申し訳ございません。

私は、Q’ulleを卒業と同時に芸能活動も終了させていただきます。
Q’ulleが5周年を迎えた中、やっこの卒業、そして私個人的には来年活動10周年を迎えるにあたり、
この先の人生、自分の在り方を沢山考え一度区切りをつけることにしました。
Q’ulleでなくなるなら、もう綺麗に全て終わらせよう。
これがわたしの美学なんです。勝手でごめんなさい。
卒業後は服飾の仕事を中心に、私の作るものを沢山の方に届けたいと思っています。
Q’ulleのゆずきとして最後の最後まで皆様に楽しんでいただけるよう全う致しますので
どうぞよろしくお願いいたします。

【まなこ】
Q’ulleを応援してくださってる皆様、Q’ulleに関わってくださった全ての皆様へ

ツアーファイナルで発表がありました通り、来年のツアーをもちましてメンバー全員が卒業することになりました。
突然の発表に驚かせてしまってごめんなさい。
やっこの卒業が決まってからこれからのQ’ulleについて何度も何度も話し合い、
考えた末に卒業することを決断いたしました。

小さい頃から歌う事が夢だった私がQ’ulleのメンバーとして過ごした5年間は本当にキラキラ輝く日々でした。
どんなに苦しいことがあっても、逃げ出したくなることがあってもみんなとだったから乗り越えられました。
いろんな葛藤がある中で、大好きなQ’ulleを最高の形で締めくくりたいと思いました。

私自身はこれからもステージに立ち続け、夢に向かって走り続けていきたいと思ってます。
ステージからみる皆さんの笑顔が大好きなんです。皆さんと過ごす時間が一番幸せな時間なんです。
まだどういう形なのかなど詳しくお話し出来ませんが、待っててください。

そして来年ツアーをやらせていただけること、たっきーやスタッフさんの愛がなければ出来ません。
やっこの思いと今まで関わってくださった皆様の思いも全てのせ、大好きな皆さんの元へ会いに行きます。
最後の最後までQ’ulleらしいステージを、皆さんと作って行きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

【やっこ】
今日のライブを持って、私やっこはQ’ulleを卒業しました。
最後はみんなに感謝の気持ちを伝えさせてください。

ファンのみんな。
卒業を発表してからの期間、みんなには悲しい気持ちや寂しい気持ち、時には無理もさせてしまっていたと思います。ごめんなさい。
それでも笑顔終えたいという私の気持ちに応えてくれて、笑顔で会いに来てくれて、愛を伝えてくれて、ありがとう。
私の中には今、みんなとの笑顔の思い出で溢れています。
こんなにたくさんの愛を伝えてもらった私は世界一の幸せ者です。みんなに出会えてよかった。
みんなのこと、ずっとずっと大好きです。

今までお世話になった方々。
バンドメンバー、事務所の方々、avexチームの皆さん、たくさんのスタッフさん、音楽仲間の皆さん、本当にありがとうございます。
何もできなかった私が皆さんのお陰でたくさん成長することができました。強くなることができました。
皆さんと一緒に音楽をやれて本当に幸せでした。Q’ulleチームの皆さんが大好きです!

そして、メンバー。
5年間ずっと、一緒にいました。今日まで一緒に歌ってくれてありがとう。
私はこの4人のことを心の底から最強だと思っています。ここには書ききれないくらい、山ほど魅力に溢れた4人です。
こんなに素敵な人たちと一緒に5年間活動出来たことは、本当に奇跡です。私の、自慢のメンバーです。

次のツアーを一緒に回れないことは凄く悔しいし、4人にもいろんな想いをさせてしまいました。でも、いつの日も寄り添ってくれた4人のことが大好きだし、その思いはずっと変わりません。
次のツアーでは私の想いも4人に託して、持っていってもらおうと思います。
そして、4人の今後の人生もQ’ullerとして、応援したいと思います。

最後に、Q’ulleと私を愛してくださった皆さん、本当にありがとうございます。今日まですごく幸せでした。この5年間は、死ぬまで忘れません。
Q’ulleになれてよかった。Q’ulleが大好きです!

1