NEWS

NEWS

【大切なお知らせ】メンバーの”やっこ”に関しましてのご報告

【大切なお知らせ】

いつもQ’ulleを応援いただき、ありがとうございます。
メンバーの”やっこ”に関しましてご報告がございます。

かねてより本人から「活動していく中で個人的な不安やプレッシャーを感じることが多くなり、気持ちが不安定」との相談を受け、メンバー・スタッフ一同話し合いを続けてきましたが、先日「心身ともに健康になるまで今の活動を離れたい」との報告を受け、現在所属している事務所を離れ、Q’ulleを脱退・Lil.YAKKOとしての活動を停止する運びとなりました。

退所する時期は、本人の「大好きなQ’ulleのLIVEで締めくくりたい」との意向を尊重し、2019年10月22日の5周年記念アジア6大都市ベストツアー「VOW」ファイナル公演となります。

今後についてですが、現在から2019年10月22日までに発表されているイベント・アジアツアー、そしてLil.YAKKOのアルバムリリース・ツアー、その他イベントなどは、現体制にて予定通り出演・活動していく予定です。

2019年10月23日以降からは、
いとくとら・ゆずき・まぁむ・まなこの4人体制でのQ’ulleとして、ファンの皆様と一緒に夢を追いかけ、活動していきたいと決意を聞き、継続できるよう努めてまいります。

ファンの皆様には、突然の発表となりましたことを心よりお詫びいたします。
今後とも、Q’ulleへの応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

Q’ulle・スタッフ一同

【本人コメント】
私やっこは、2019年10月22日のQ’ulle5周年記念アジア6大都市ベストツアー「VOW」ファイナル公演をもってQ’ulleを卒業し、今お世話になっている事務所を離れることになりました。
突然の発表となり申し訳ありません。

私は2014年からQ’ulleのメンバーとして活動を始めました。5人のメンバーと共にマイクを持ったあの日、私は心から「武道館に立ちたい」そう思っていました。
そこから5年間、メンバー、バンドメンバー、事務所の方やavexチームの皆さん、スタッフの方々、本当にたくさんの方に支えられて今日まで走り続けてきました。

しかし、去年の秋頃から悩み事が増え体調もあまり良く無く、今までだったら笑い飛ばせていたことも、耐えられないことが増えていきました。
それにより”常に笑顔”で”常に全力”なやっこでいることがだんだん難しくなってきました。
これは決してメンバーやファンの皆さんのせいではなく、自分の弱さが原因です。

卒業という2文字を頭に浮かべ始めてからは、何度も何度も悩みました。
この決断をすることによって支えて下さる全ての方々を裏切ってしまうと思い、ずっと言い出せずにいました。
メンバーも相談に乗ってくれたり、事務所の方も不安定な私を気遣ってくださったり、他にも沢山のスタッフさんが私のためにと話をして下さいました。

それでもこの決断をしてしまい本当にごめんなさい。
この5年間で、Q’ulleに関わり支えて下さった全ての皆さんに本当に心から感謝しています。
ありがとうございました。
卒業までの残りの時間で、皆さんにその感謝の気持ちを余すことなく伝えていければなと思います。

今後についてですが、
2019年10月22日のツアーファイナルを持って卒業するにあたり、
それまでに決まっているイベント等には出演するつもりです。
Q’ulleのアジアツアー、Lil.YAKKOとしてのアルバムリリースとツアー、
踊ってみたイベントなど、体調と時間の許す限りすべて出演したいと考えています。
自分の中でのけじめとして、今後事務所に所属やメジャーデビューなどをするつもりはありません。
卒業後は、私のワガママを許し、笑って送り出してくれるメンバーを影から応援していきたいです。

最後になりますが、今までやっこを応援して下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。
突然の発表となり申し訳ありません。

皆さんが居てくれたから、私は今日まで活動してくることができました。
ファンの皆さんの言葉や熱意に何度も何度も助けられました。
これは私の人生の中でとっても大切な宝物です。

残り少ない時間ではありますが、皆さんと1秒でも多く笑顔の思い出を残したいです。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

やっこ

EVENT NEWS

8/15㈭「ダンボカ!Extra edition~The Dream Match~Vo.2 by OTODAMA SEA STUDIO」に出演決定!!

ダンボカ!Extra edition~The Dream Match~Vo.2 by OTODAMA SEA STUDIO

■日程:2019年8月15日(木)

■会場:OTODAMA SEA STUDIO
神奈川県三浦市南下浦町上宮田 三浦海岸
http://otodama-beach.com/2019/

■出演:
Q’ulle、COJIRASE THE TRIP、SHARE LOCK HOMES、Brand New Vibe(五十音順)

■時間
15:30開場/16:00開演

■チケット料金
前売券 4,000円/当日券 5,000円(D代別途)
先行チケット(抽選)
2019/6/19㈬12:00~6/24㈪23:59まで 当選日 6/27
http://www.cnplayguide.com/danvoca0815/
一般チケット(先着)
2019/7/4㈭ 12:00~
http://www.cnplayguide.com/danvoca0815/

NEWS

5周年記念 アジア6大都市ベストツアー「VOW」JAPAN TOURにてスタンプラリー決定!!

5周年を記念して、アジア6大都市ベストツアー「VOW」を進行中のQ’ulle。
そのツアーの後半戦JAPANTOURでは、スタンプラリーの実施が決定しました!!

今回は、東名阪3会場5公演分のスタンプを用意しています
なんと!
スタンプはやっこ特製ハンドメイド消しゴムハンコと
台紙は、オリジナルJAPANVer.となります。

スタンプを5個全部集めたお客様には記念品をプレゼント!!
お楽しみに

注意事項
・カードは1人に1枚配布します。紛失した際は、再発行致しませんのでお気をつけください。
・特典の発送は行いません。必ず、各地の会場で引き換えて下さい。
・その他、不正があった場合は厳正な対処をさせて頂きます。
・記念品は、後日発表いたします 

ツアー特設ページ▷http://qulle.net/vow/

1